【裏技あり】海外XMのボーナス活用!出金できる?メリットを初心者向解説①

XMのメリットに迫る①

XMは海外FXの中でも日本人に人気NO.1となっており、不動の地位を確立しています。XMには多くのメリットがあり、そこに魅力を感じてXMを使ってFXをスタートさせる日本人が多いのです。

今回は『XMのメリットに迫る①』ということで、XMのメリットについて解説します。

この記事はこんなことがわかります

1.XMの日本語対応の詳細
2.入出金についての詳細
3.XMのゼロカットのメリット
4.XMが小資金で大きな利益をあげられる理由
5.XMボーナスの裏技活用方法
目次

XMはすべて日本語対応している

海外FXの最初の不安点は『日本語に対応しているかどうか』です。海外FXというだけあって、表記も問い合わせもすべて英語なのではないか…そう不安に思っている人も多いはずです。しかしXMではそのような不安は一切不要です。

ホームページ、口座開設、メールサポートや電話サポートに至るまで、すべて日本語対応してくれています。

海外FXの中には英語でしか対応していない業者も多くあります。これではよほど英語が得意でない限りは使うことができません。

XMはそれだけ日本人トレーダー獲得に力を入れているということです。まずホームページを見てみましょう。トップ画像はこのようになっています。すべて日本語表記です。日本語の使い方がおかしい部分もなく、国内FXと比較しても全く遜色ありません。

次に口座開設ページを見てみます。こちらもすべて日本語表記となっています。言葉の壁で困ることは一切ありません。入力内容もすべて日本語ですので、国内FXに申し込むのと同じ感覚で口座開設の申請をすることができます。

最も象徴的なのがメールサポートです。メールで日本語で質問を送ったとします。すると、早ければ数時間以内、遅くとも24時間以内には必ずXMサポートチームから返信があります。その返信も当然日本語です。文章がおかしい点もなく、完全に日本人が対応しているのも分かります。

XMの口座開設は3分で完了!スタンダード口座・レバレッジ888倍・MT5

ちなみに下のメールは私がXMに質問したときの返信メールです。なんとご丁寧に画像付きで操作説明までしてくれています。ここまできめ細かくサポートしてくれる海外FXは、XMの他には見当たりません。

XMには数十人のサポートスタッフが常駐しており、そのうち10名前後が日本人スタッフであると考えられます。

XMではメールサポート以外にも電話でのサポートもしてくれます。電話はコールバック形式となっており、質問した内容に電話でしか答えられない際に折り返し電話をかけてくれる仕組みになっています。

もちろん電話も日本人による日本語対応です。

このように、すべてのサービスにおいて日本語対応してくれていますので、XMを海外FXだと感じることはほとんどありません。

海外FXの最大の壁とも言える言葉の問題をなんなくクリアできている点も、XMが日本人トレーダーに強く支持されている理由の1つなのです。ちなみにXMでは日本人向けに、日本人による日本語のマーケット分析動画まで提供してくれています。

世界のマーケットで何が起こっているかを分かりやすく丁寧に解説してくれています。XMがいかに日本人トレーダー獲得に力を入れているかが伝わってきます。

まとめ

XMはメールサポート、電話サポートも丁寧に日本語で行ってくれる。

XMは入出金もスムーズ!

海外FXとなると入出金が大丈夫だろうかという不安も伴います。しかしこの点もXMは万全の体制がとられており、全く心配する必要はありません。

まず入金はクレジットカードか、指定された金融機関(国内)へ振り込む形となります。クレジットカード入金の場合は、入金が即反映されます。これは曜日・時間に関わらずです。クレジットカード決済された1秒後にはXM画面に入金が反映されています。

金融機関への振込の場合は、平日の15時までに振り込めば、おおよそですが振込してから約30分後に入金反映されます。15時を過ぎてから振込をすると翌日朝9時ごろの入金反映となります。振込先は国内の銀行です。

次に出金ですが、こちらもXMは非常にスムーズです。一般的な海外FXの場合は出金依頼をかけて実際に振り込まれるまで1週間以上かかるケースも多いですが、そこはさすがNO.1の人気を誇るXMだけあって早いのです。

XMなら出金依頼をかけてから、3~4営業日後に振り込まれます。

海外FXを使う際には入出金のスムーズさは非常に重要です。

そこで時間がかかってストレスを感じるようでは、FXトレード自体に集中もできません。

しかしXMではそのような不要のストレスを感じることもなく、スムーズに入出金が反映されますので、トレードだけに専念することができます。

入出金のスムーズさ。これもXMのメリットの1つと言えます。

XMはゼロカット&追加証拠金が不要!

XMはゼロカットシステムを採用しています。

ゼロカットとは、例えば相場が急な変動によって乱高下した際に、口座残高がゼロ以下になってしまった場合でも、ゼロ以下の部分はXM側が負担してくれるというものです。

簡単に言ってしまえば、どんな状況であっても、口座残高がマイナスにはならないということです。

口座残高がマイナスにならないため借金を背負うことがないのは安心ですね。

なおかつ、XMでは追加証拠金も不要です。ゼロ以下になっても追加で入金する必要がないのです。平たく言えば、入金していた額以上にマイナスになることもなく、相場がどれだけ変動しようが借金は絶対にしない、ということです。

一方、国内FXに目を向けると、この真逆になっています。国内FXの場合はゼロカットは採用されておらず、多くの業者では口座残高の50%程度の資金にまで減った時点で強制ロスカットがされます。これは金融庁によって定められているため、すべての国内FXでゼロカットは採用されていません。口座残高の何%時点で強制ロスカットされるかは業者によって異なりますが、口座残高の50%前後であることが多いです。

また、国内FXの場合には強制ロスカットをされた後に追加証拠金を入金しなければならないケースが多いのです。つまり、トレードで負けた上にさらに追加で入金をする必要がある、ということです。

国内FXの場合は借金を背負わされる可能性があるのです。

これは国内FXが、金融庁によって保護されているためです。金融庁としては国内FXが潰れないよう、FX業者に有利・トレーダーに不利な仕組みを取っています。XM等の海外FXのようにゼロカットシステム&追加証拠金無しという設定にすると、口座残高がマイナスになった場合の補填をすべてFX業者がしなければならないため、FX業者の負担が大きくなります。これを防ぐために、国内FXの場合はゼロカットを採用せず、追加証拠金をトレーダーに求める形をとっています。

トレーダーの視点から見れば、XMのゼロカット&追加証拠金無しという仕組みは恩恵が大きいのです。ゼロカット&追加証拠金が無いので、背水の陣で思い切った取引をすることも可能なのです。

例えば、同じく10万円の軍資金があったとして、国内FXの場合は残高が5万円になった時点で強制ロスカット&追加証拠金を求められます。しかしXMであれば、残高が5万円になろうが3万円になろうが、最後の最後までトレードを続行できます。マイナスにはならない上に追加証拠金も不要なので、思い切ったトレードも可能です。

FX相場は基本的には上がったり下がったりを繰り返します。例えば、10万円の軍資金で10万円の利益を得ようとすれば、一時的に5万円分ぐらいは逆行することはザラです。その『一時的な逆行』の時に強制ロスカットされるのが国内FXであり、そのままトレード続行させてくれるのがXMなわけです。国内FXだと、本来なら勝てていたトレードを強制終了させられるケースもあるのです。

これは極端な例ですが、ゼロカット・追加証拠金無し(借金を背負わない)はトレーダーにとっては大きなメリットであると断言しておきます。

まとめ
  • 海外FXのXMはゼロカットシステムを採用しているため、追加証拠金が無い(借金を背負わない)
  • 国内FXは金融庁からの保護のためゼロカットシステムを採用しておらず、追加証拠金を求められる可能性がある。(借金を背負う可能性がある)

XMは少資金で大きな利益を得られる!

XMの魅力の1つは最大888倍という爆発的レバレッジです。金融庁によって規制されている国内FXの場合、レバレッジは最大25倍ですから、その差は実に35倍です。

極端に言えば、XMなら国内FXで得られる利益の35倍得られるということです。

具体的に見ていきましょう。分かりやすく軍資金を10万円でドル円の取引をしたと設定します。1ロット1万通貨の国内FXなら2ロットの取引が可能です。ちなみに1万通貨とは、ドル円で言えば1万ドル=約110万円、ということです。国内FXの場合は、レバレッジが25倍なので、10万円の軍資金×25倍=250万円の資金がある前提で取引ができます。1ロットに要する資金が約110万円なので、250万円の軍資金なら2ロットの取引が可能ということです。

仮に10pips獲ったとすれば、約2千円の利益となります。国内FXの場合は1ロット・1pipsが約100円に相当すると考えて頂くと分かりやすいです。

これがXMを使った場合にはどうか。XMは1ロットが10万通貨となっています。つまり、ドル円であれば10万ドル=約1,100万円です。XMならレバレッジが888倍ですので、10万円の軍資金は8,880万円の資金として取引ができます。このことから、XMでは、10万円の軍資金があれば、ドル円ならおおよそ8ロットの取引が可能となります。

同じ軍資金の10万でもXMは8ロットで取引ができるのでチャンスが広がりますね。

そしてXMの場合は、1ロット1pips動けば千円です。8ロットで10pips動けば約8万円の利益となります。

同じ軍資金・同じpips数を獲得できたとしても、得られる利益はXMと国内FXではこれほどの差があります。

もちろん損失も同様に考えなければなりませんが、ここは考え方次第です。少資金を一気に増やしたいと考えている人には絶対にXMがおすすめです。

下の画像は私の実際の取引履歴の一部(半日分)ですが、XMなら1回の取引で数千円単位の利益は簡単に出せます。私の場合は口座残高が100万円を超えるたびに出金するようにしています。あまり多くの残高があると気持ちが大きくなってしまい、大きな取引をしてしまうリスクがあるためです。

50~100万円程度の軍資金になるようコントロールしていますが、実質取引で使っているのは、5~10万円です。それでも1回の取引で数千円の利益を出すことができます。国内FXでは考えられないことです。これがレバレッジ888倍のXMなら当たり前のようにできてしまうのです。

XMでは得られる利益が大きいことはお分かり頂けたかと思います。しかし必ず勝てる保証はありません。何か良い方法はないものか…とお考えの方に、XMで100%勝てる裏ワザをこっそり伝授します。

まとめ
  • 10万円の軍資金として、国内FXは2ロットに対しXMは8ロットの取引をすることができる。

XMの口座開設は3分で完了!スタンダード口座・レバレッジ888倍・MT5

XMボーナスを活用して、100%勝つ裏ワザ公開!

ではXMのボーナスを活用した必勝法をこっそりお伝えします。あくまで、こっそりです。

まず、XMにはボーナスという特典があります。XMでは口座開設するだけで3千円のボーナスがもらえますが、これとは別に『入金100%ボーナス(500ドルまで)』というボーナスももらえます。500ドル≒約5万円とお考え下さい。

つまり、XMで口座開設して5万円を入金すれば、その100%つまり5万円がボーナスとして付与されるということです。5万円入金すれば、ボーナスの5万3千円をプラスして10万3千円の総資金からスタートできる、ということです。

ここでは分かりやすくするための便宜上、10万3千円は10万円とします。このXMボーナスをフル活用した、一発限りの必勝法を伝授します。

まずXMで口座開設をして、5万円入金します。これで軍資金はボーナスを合わせて10万円です。これが貴方だとして、Aさんとします。

次が重要ポイントですが、もう1人、共同戦線を張れる人を見つけます。友人でも家族でもいいです。仮にこの人をBさんとします。BさんにもXMで口座開設して5万円を入金してもらうのです。こうすることで、Bさんもボーナスを加えて10万円の軍資金となります。

そして、同じタイミングで、AさんとBさんが真逆のトレードをするのです。Aさんが買いエントリーならBさんは売りエントリーをするのです。取引ロットは、全勢力を投入するのです。勝てばプラス10万円、負けてもマイナス10万円という利益確定・損切りラインで大勝負をします。ただし負けた場合は、マイナス10万円と言ってもそのうちの5万円はXMボーナス分なので、実質の負け(財布から減る金額)はマイナス5万円です。

FXは上がるか下がるかです。AさんかBさんのどちらかは当たり、勝ちます。

勘の鋭い人ならお気づきでしょう。これで2人トータルなら確実に勝てるのです。整理します。仮にAさんが勝ったとすると、Aさんはプラス10万円。Bさんはボーナス分を除いた実質の損失はマイナス5万円。2人トータルすると、5万円の勝ちです。

これはあくまでこっそり、という手法だとお考え下さい。FX初期のころはとにかく軍資金が少なく、なんとかして増やしたいと考えているFX初心者は多いはずです。

あくまで初期の頃に使える一発限りの裏ワザですが、100%勝てます。

XMボーナスは口座開設ボーナスの3千円より、入金100%ボーナスの方が金額も大きく魅力的です。このXM入金ボーナスの恩恵をフル活用した裏ワザ手法です。

取引のタイミングを合わせることと、勝った分は山分けするということだけ示し合わせておけば、誰でも勝てる手法ですので、こっそりとおすすめします!

…今回はXMのメリットについて見てきました。日本語対応・入出金のスムーズさ・ゼロカット&追加証拠金無し・レバレッジ・ボーナス活用術などを解説しましたが、XMのメリットはまだまだあります。次回も引き続き、XMのメリットについて解説していきます!

まとめ
  • 初期の頃に使える一発限りの裏技がある

XMの口座開設は3分で完了!スタンダード口座・レバレッジ888倍・MT5

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

FX歴12年のたぬまるです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる